自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

50周年記念

 

こんにちは

 

今日は朝から素敵な光景を見ました。

 

 

わたしの母校の

小学校が本日運動会でした。

 

(わたしの家は小学校のすぐ近くなので

ベランダから運動場をしっかり見えます笑)

 

 

 

そして今年は創立50周年ということで

子どもたちがカラフルな風船を持って

運動場に座っていました。

 

運動会が始まる前に

ご近所の高校生ブラスバンド部が

ファンファーレを鳴らし

 

カウントダウン!

 

10.9.8....

 

3.2.1

 

カラフルな風船が

ふわぁ〜っと快晴の青空に

舞い上がり 🎈

 

それとともに

懐かしい校歌の演奏

 

そしてマーチングが始まりました。

 

 

 

小学生の頃の思い出が

走馬灯のように思い出してきました。

 

わたしが在校生の時も

ちょうど30周年式典があり

 

その時も同じように

風船を飛ばしました

 

風船には小さな手紙と

花の種をつけて飛ばし

 

後日、何通か小学校に

 

(風船がたどりつきました

種育てます

 

というような手紙が届いてたなぁ。

 

 

運動場で集合写真も

撮ったんですけど、

 

あの時はドローンがなかったから

飛行機が運動場に来て

テンション上がったな笑

 

 

全校生徒で画用紙を持って

学校のマークと何故かぶどうの絵を

人文字で作って

 

懐かしい。

 

その写真が下敷きでもらったんですけど笑

めっちゃ嫌そうな顔してるやつ笑

 

今も家のどこかにあるかな🤣

 

 

 

 

今思うと

すごく貴重な経験と

思い出をわたしはたくさん持っている。

 

幸せ者です。

 

 

 

f:id:c0milky-way:20211030165639j:image

 

母校のホームページより