自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

SUP!Stand up paddle

 

この間ずっと挑戦したかった

SUPをしてきましたーーーー!!!!

 

f:id:c0milky-way:20200813161539j:image

 

 

琵琶湖の白ひげビーチというところで

SUPやカヌー、BBQができる場所があります!

 

ちょっと前に注目されてた

フライボードやお子様が喜ぶウォーターパークがありました!

 

f:id:c0milky-way:20200813164049j:image

 

白ひげビーチは感染症対策のため

完全予約制になっていて

入り口で入場料(大人500円)を支払う際に予約の確認をする必要がありました

 

私は今回SUP体験の予約で行けました

 

 

f:id:c0milky-way:20200813164120j:image

SUPは濡れてもいい格好で

わたしは水着の上にTシャツと短パンで!

 

始めにレクチャータイム

 

f:id:c0milky-way:20200813164142j:image

そして約2時間SUP楽しみました!

 

湖の中に白髭神社の鳥居⛩があるので

そこに向かって漕ぎました

f:id:c0milky-way:20200813164201j:image

意外と遠い!!!

そして

体幹と腕の筋肉がすごく必要!

腕が結構疲れた

30分くらいでやっと感覚が掴めましたよ!

f:id:c0milky-way:20200813164622j:image

 

スタッフの方がみんないい人で

写真を撮ってくれます(無料)感謝!♡

 

魔女みたいなのスタッフさんに勧めてもらったけど

残念なことになった笑笑

f:id:c0milky-way:20200813164736j:image

 

よくみたらちゃんと浮いてるよ!笑

 

 

 

本当にSUPおすすめ!

私は近江高島駅から歩いていきました!

駐車場もあるので車でも大丈夫!!

f:id:c0milky-way:20200813164812j:image

近江高島駅で迎えてくれるガリバー

 

ぜひ夏を楽しみにいってみてください!

 

 

ちなみにSUPボードはこんな可愛いの♡

f:id:c0milky-way:20200813165013j:image

f:id:c0milky-way:20200813165103j:image