自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

カフェオープンにむけて。

 

こんにちは!

 

今カフェオープンに向けて

色々準備しないとと

 

 

思いながら

 

何もしてないです。笑

 

 

コンセプトとか

どういう空間にしたいかは

決まったんですが、

 

 

資金集めに悩んでおりまして

 

 

 

わたしは平日普通に正社員として

好きな仕事をしており

辞める気はないし、

やりたいことなのでやめません。

 

 

だから、今年オープン予定のカフェは

元々利益考えず

平日の収入でやりくりする

予定でいました。

 

このことを話すと

絶対しんどくなると

反対されまくりまくりで

 

 

まあ、そうなるとは

わかりながらも

わたしは自分で経験しないと

わからないタイプなので

 

 

ただ、ちゃんと存続していくために

経営の工夫は必要だとは

ちゃんと思ってます!

 

そんなこんなで

気が重くて何も準備せず

立ち止まってました。

 

 

けど思ったんです。

今までの人生

結果よかったことなんて

ごく一部で

失敗がほとんど。

でもその失敗が間違いなく財産で

貴重な経験の宝。

 

 

むしろ結果残せたのなんて

いろんなタイミングとか運が重なった

一瞬。

もちろんその一瞬も宝です。

 

 

よって、どんな工程も宝であること。

 

 

だから

自分が思うように

やりたいように

やろって

 

決めました★

 

進んでみないと

わからないしね★

失敗してもやり直せばいい!

どの道も難しいねんから

どの選択も正解で

全部宝★

 

 

ねっ♬

 

f:id:c0milky-way:20210324092039j:image